ライブ「Una Voce n−2」@飯田CANVAS

世界バレーが盛り上がっている最中、昨晩は↑のタイトルのライブイベントに行ってきました。

このライブイベントは、長野を中心に活動している女性ユニット[ma](マ)が主催したもので、今回は

・奈菜(ユニット名:ピピン→綴り不明)

・繭(まゆ)

・スワンリバーデイジー

・[ma]

の4組が参加しました。

奈菜さんは、私の地元で音楽活動をしている現役高校生です。が、この子のボーカルはパワフルで聴き応えがありました。
アカペラが絶品でした。

さんは、以前は私の地元で音楽活動をしていたのですが、最近は実家のある千曲市(長野市の南隣)在住で、長野を中心に東京でも音楽活動をしています。ピアノの弾き語りがとても素晴らしく、恋愛をイメージした曲を叙情的に歌い上げているところに感銘を覚えました。

スワンリバーデイジーさんは、名古屋を中心にライブハウスやストリート(名古屋駅前のナナちゃん人形の下付近)で音楽活動をしています。ボーカル兼ギターのリーダーの方のMCが面白かったのですが、それとは裏腹に歌は聴かせてくれるところがありました。

ラストは、このライブイベントを主催した[ma]の登場でした。

セットリストは

1.アカシ

2.dice cast

3.free free

4.リセットボタン

5.sing a song

でした。

最後は、出演したアーティスト全員で、山崎まさよしさんの「お家へ帰ろう」を歌って終了しました。


とてもいい時間を過ごさせていただきました。


詳しくは


繭(まゆ)公式サイト


スワンリバーデージー(オフィシャルサイト)


http://csc.jp/~mayuaya/


をご覧下さい。