世界バレー決勝ラウンド

5・6位決定戦

日本(0−3)中国

スタメン 竹下 高橋(み) 杉山 小山 木村 荒木

リベロ  菅山

交代   宝来 高橋(翠) 石川

結果、6位ということで、柳本監督が目標にしていたメダルには届きませんでした。

残念ですが、これが今のニッポンの実力かな?という感じがしました。

でも、個々人のレベルは試合数をこなしていくほどにアップしてきました。

また、ミスが格段に減ったようにも見受けられました。

代表選手の皆さんには、さらに上のステップを目指して頑張ってほしいものです。

今日は、疲れのせいかミスが目立ちましたが、今日までの11試合、日本中を熱くしてくれる試合を見せていただき、ありがとうございました。ゆっくり静養して下さい。(監督は、明日のはなまるマーケットにゲストで出演されますが。)


そして、明日からは男子の試合が始まります。

女子同様、日本中を熱くしてくれる試合を期待しています。



ガンバレ‼ニッポン!