今日の雑記1432

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は34.6℃まで上がりました。

この夏の最高気温となり、6月としては観測史上最高の気温となりました。


さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は美術博物館のプラネタリウムへ行ってきました。


ところで、午後に行ってきた美術博物館のプラネタリウムでは、「HAYABUSA〜Back to the Earth〜」を観てきました。

惑星探査機「はやぶさ」のドキュメンタリーでしたが、映像の迫力もさることながら、ストーリーに感動しました。

はやぶさを子どもに見立てて、親がそれを見守っているという感じがとてもよかったです。

これを観て感じたのは、広い宇宙からしてみれば、人間なんてちっぽけな存在であるということでした。

そして、私たち人間一人一人も宇宙なんだということを知ることもできました。