ゆきりんの話題を2題

3位ゆきりん、あっちゃんとガチンコ勝負(朝日新聞・日刊スポーツ芸能ニュース)

AKB48柏木由紀(19)が、7月10日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」(毎週日曜午後9時)にレギュラー出演することが23日、分かった。AKB48同僚でヒロインの前田敦子(19)の恋のライバル役を演じる。第3回AKB48選抜総選挙の1位と3位が、イケメン俳優集団に囲まれてドラマを華麗に彩る。

 9日のAKB48選抜総選挙での大躍進が、柏木のゴールデンタイム連ドラ初出演に結び付いた。昨年の8位から3位にジャンプアップ。5月25日の速報結果から3位につけたことで注目度が急上昇し、今ドラマの制作陣の目にも留まったという。後藤博幸プロデューサーは「AKBの主要メンバーとして、前だけを見てひたむきに頑張る姿と、強い目力が、聖ブロッサム女学院で一番の才女で、にっこり笑って相手に毒を盛る(笑い)、樹理役にぴったりだと思いました」と抜てき理由を明らかにした。柏木も「AKBのドラマにしか出演したことがなかったので、すごくうれしいのと同時に緊張もあります」と、高まる気持ちを抑えきれない様子だ。

 総選挙1位と3位の共演については「先にクランクインしていた前田さんに、すごい楽しい現場だよ! って声をかけてもらったので、今回は前田さんの演技を勉強しつつ、私も自分なりの色を出していけたらなと、思っています」。前田演じる芦屋瑞稀と同じ男性に恋する、お嬢さま学校の岸里樹理役で対決シーンも予想される。

 実は柏木にとって、待望の初対決だ。昨年のAKB48のドラマ「マジすか学園」で、前田と戦うラッパッパ四天王の1人ブラックを演じた。しかし前田と戦う前に、前田の仲間に敗れてしまい、実現できなかった。「普段は毎日一緒に楽屋で騒いでいる分、なかなかバトルになることが今までなかったので、緊張です。ただドラマですし、もう遠慮なくメラメラっとさせていただきたいなと思っています」と柏木らしく、おしとやかに宣戦布告した。

 チームBキャプテンで、所属ユニットのフレンチ・キスでも正統派アイドルである「ゆきりん」が、ヒロインの敵役でどんな顔を見せるのか。イケメンドラマに新たな見どころが出てきた。

見どころが増えましたね。

AKB48ファンにはさらに必見になりました。


『第7回 好きなお天気キャスター』天達武史がV2 〜AKB新勢力の柏木由紀も大躍進|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング

総選挙同様、大躍進での3位になりました。

個人的には、優しい話し方がポイントではないかと思います。