今日の雑記1426

こんばんは、よしくまです。


今日は曇りで、日が射してみたり、にわか雨が降ったりと、目まぐるしく天候が変わるという一日でした。

気温は26.7℃まで上がりました。


さて今日は、午前中は職安へ行き、午後は高森町へ行き、二つの展覧会を観に行ってきました。


ところで、「考え方を変えてみる」ということですが、無収入であることと家から小遣いをもらいにくくなったので、普段買っている雑誌のうち、月刊誌と一部の隔週誌を除いては、しばらくの間購入を見合わせることにしました。

入ってくる情報をしばらく制限することで、部屋にある文書の量を減らす機会に充てることにします。

本当の豊かさを考えるチャンスだと思いますし、自分にとって本当に必要な情報や物は何かということを見直して、部屋をスッキリさせたいと思います。