エッグのブログが閉鎖へ


先日も書きましたが、エッグメンのブログが明日で閉鎖され、FC会員のみブログに移行するようです。


のっちのブログでは、最後のあいさつがあり、一般公開としてのブログは終わるとのことです。


ただでさえ、ブログによる情報が薄いハロプロですが、4月からは真野ちゃんとともいき日記のみになるという寂しいものになってしまいます。


どんどん閉鎖的になってしまうのは残念でなりません。


悔しいです。


ブログが芸能人の普段を知る上で重要なツールになってきているのに、ハロプロはその逆を行くという、ある意味挑戦的になっていると思います。


ポケモーの小春ちゃんメールや、ツアー日記にはごまかされませんよ。


プライベートを知ることで、親近感が増して、新たなファン層を獲得することもできるのではないでしょうか。


アップフロントさんにおかれましては、今のアイドル界の流れをきっちり掴んで、閉鎖的かつ守りの姿勢を変えてほしいものです。