ピンポン!(TBS)

ここ3日、いじめの話題で事欠かないようですが、今日はTBSに寄せられた、いじめに関してのFAX・メールが紹介されていました。

「私も陰湿ないじめに遭った」や「校長先生に救われ、自殺を思い留まった」、「学生なんて、人生でほんのわずかな時間だから、それ以外では楽しい時間が待っているから頑張れ」といった、励ましのメッセージがありました。

こうやって、応援してくれる人がまだいるんだと実感しました。メッセージを読んでいる福澤さんが泣いていましたよね。

このようなことは、レギュラー番組の枠にとらわれず、特別枠を組んで、「いじめ撲滅」の特番を放送して欲しいです。そして、家族で地域住民などで考える機会にすべきだと思っています。