モーニング娘。新曲「歩いてる」レビュー

発売前日にフラゲしてきました。

それも、誘惑に負けて、DVD付き・フォトブック付き・フォトカード付きの三種類全部を購入しました(泣)。

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる(初回生産限定盤)

歩いてる

歩いてる



曲自体は、発売前からGyaoの方でPVで見聞きしたので、メッセージ性の強さやシンプルで素晴らしいPVが私に好印象を与えてくれました。

私の記憶の中では、「I WISH」位のインパクトがあると思います。

なぜなら、新曲のフレーズの中の

「歩いてる  その先の空へ  まだ見ぬ未来へ  胸に愛を  抱いて」

このフレーズに、私は感動しました。


”未来なんて見えないけど、進まないことには見えてこない。

だから、私たちは先を目指して歩いてく。”


というような解釈を私はします。

このフレーズは、今問題になっているいじめのことに通じるとも思います。

自殺をしてしまう子達は、先が見えない、あるいは見ることができないのではなかったと思います。


”きっと、先には楽しいことが待っている。明るい未来が見えてくるんだ。”


と信じれば、自殺する子はいなくなるはずです。


今、いじめや他の悩みに苦しんでいる子達に、この曲を聴いてほしいなぁ、と思っています。


方向が逸れてしまいましたが、その位のメッセージ性を持った曲ではないかと感じています。


その他、私が注目して読んだ、新曲のレビューを書いたブログです。

こちら↓


http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20061111(ナツヤキタマゴ)

http://d.hatena.ne.jp/uteen/20061109 (凸凹よっすぃー日記)