世界バレー 男子決勝ラウンド

スコア、スタメン等は省略しますが、

結果としては、日本は、昨日はフランスに、今日はロシアに連敗し、8位で終わりました。


これで、世界バレーの日本戦の試合が全て終了したわけですが、男女とも、監督や選手の皆さんにとっては不本意だと思います。

私たち応援の側も、欲を言えば、もう少し上の順位であってほしかったわけですが、試合の随所に見られた気迫あふれるプレーを見ていて、とても感動しました。

個人的に言えば、男子の第1次ラウンドの対プエルトリコ戦で、勝利の瞬間に倒れこんだ植田監督が印象的でした。

こうして、頑張った選手の皆さんを見習って、自分たちもどんな苦労があっても乗り越えていきたいものです。


ところで、今日のハロメンの皆さんですが、

・なっちや梨華ちゃんが気合を入れて応援していました。

・第2セット終了後の登場部分で、あややがふてくされていた。

ベリーズさんは干され気味だった。

と、ざっとこんな感じでしょうか。