THEポッシボー@ヤフー動画

こちらの日記ハロプロ系のブログを巡回していて、さかんにこの話題を目にしたので、昨日の更新後、見てみました。


↑のトラバした日記のコメントにも書きましたが、よしくま的には「ヤングDAYS!!」にはまりました。

この曲は、聴いていて元気が出ますし、気持ちを前向きにさせてくれます。

そして、彼女たちのパワフルさ、はじけた感じが強く印象に残りました。


メンバーとしては、よしくま的には、大瀬楓(おおせ かえで)ちゃんが超絶に推せます。また、ごとぅー(後藤夕貴ちゃん)も推せますね。


ところで、よしくまが印象に残ったフレーズに、↑の見出しに書いた


「Make it possible!」


がありますが、このフレーズをヤフー翻訳にかけたところ

「それを可能にしてください」
という訳がでてきました。


これを、意訳すると

「(不可能を)可能にしよう!」

と言う風にできるのではないでしょうか。


そんな意味も考えると、奥深い曲だな、と感じます。


ヤングDAYS!! [DVD]

ヤングDAYS!! [DVD]