仕事が無ーい‼

雑記の続きになりますが、

昨日の面接の結果が出てないので何とも言えませんが、昨日の日記に書いたように、一定の感触は得たものの、負の要素が強いので、難しいと思っています。

自分の希望としては、食品製造系で正社員を希望しているのですが、以前の病気が採用する側のウィークポイントになってしまって、過去にそれが理由で落とされてしまったことがありました。

他には、事務的な仕事もいいと思っています。資格は多く取っているのですが、経験が薄いため、バイトですら難しいです。

福祉系も資格はあるものの、事務系と同じ理由で難しいです。

これらの業種で探していくか、新しい業種を見つけて探していくかという選択肢と、正規採用か臨時的採用かという選択肢、といったように、あらゆる可能性を探りながらの仕事探しになると思います。

ちなみに、その間にできる仕事(日雇い派遣)もなかなか戴けず、気持ちが塞ぎ気味です。