またか…。

今日、市役所から郵便で先日面接のあった臨時職員の採否結果がきました。

結果は


不採用でした。



こういうと失礼かも知れませんが、


「予想の範囲内」


と思っていました。


実のところ、今回の募集は福祉関連のものだったのです。


今日、福祉に詳しい知人の方に電話で話をして、自分の中に迷いがあった福祉の現場への就職についてどうなのか聞いたのですが、

「○○(私の苗字)君は、諦めた方がいいよ。」

という返事をもらいました。

福祉の現場での就職は、十数年来の夢でしたが、適性が合わないということで↑のように言われました。

その人は、私のことをよく見てくれていた人で、相談にものってくれたので、この人が言うなら仕方がないと思いました。


このことで、生産現場での就職一本で考えることができます。

あと、自分の中身を洗い出すことに専念できます。


でも、現実は厳しいのには変わりありません。

押せ押せで行けば、道は自ずと開けてくるとおもいます。


ガンバレ!自分‼