ココロコロンライブイベント@辰野町・荒神山公園

2回目の午後1時からの部だけですが行きました。

地元の最寄のバス停から高速バスで約50分で会場の最寄のバス停に着き、そこから会場まで約30分歩き、会場に到着。

出迎えてくれた桜の木々とゲート



開演前の様子

熱烈なファンの皆さんが既に陣取っていました。1回目からいるのでしょうか。ざっと10人くらいですかね。

その間、私は腹ごしらえと少し公園内を散策。


そして、時間が近づき、アナウンスが流れ、ココロコロンのメンバーが登場。

↓の写真の左はかほちゃん。右はえりなちゃん。(2枚とも)


上の写真の時は、えりなちゃんは信濃グランセローズの帽子をかぶっていましたが、下の写真では、風が強かったので後半は帽子を取っていました。

今日のイベントで歌った曲はこちら

最初と最後では、信濃グランセローズのイメージソング「夢を叶えよう」を歌いました。

そして、2人がかつて所属していた長野限定ユニット「ネイチャJr」の「パラダイス」を歌っていました。懐かしかったなぁ。

かほちゃんが時々、ダンスの確認をしたりなど、2人の間で噛み合わない部分がありましたが、ご愛嬌ということで。


正味30分くらいのイベントでした。

私は1年ちょっと振りで浦島太郎状態での参加でしたが、2人とも前回見た時よりは、歌やダンスのレベルが上がってきたように思いました。声が安定していたし、ダンスも高度になった感じがしました。

あと、欲を言えば、一部のファンの度の過ぎた応援に祭りに来てたお客さんが引き目で見ていたような気がしました。応援するなとは言いませんが、節度と場の雰囲気を分けまえてしてほしいです(ココロコロンのファンの皆さんにはてなのブロガーさんが多いので気を悪くしたらすいません。)。

唯一残念だったのが、物販が無かったことでしょうか。長野で知名度を上げたいのなら、事務所の方もこの点について考えて欲しいものです。


イベントが終わり、帰りのバスまで時間があったので


美術館と

ホテルの日帰り温泉

を堪能し、高速バスで帰路につきました。