新生ガッタス始動

情報元はこちら↓

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042405.html(ガッタス、大補強で初代女王目指す!女子フットサル新リーグ発足)

 ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH・P・」と社会人女子チームが対戦する「すかいらーくグループリーグ」の発足会見が23日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた。ガッタスは女子芸能人同士の「スフィアリーグ」を昨年で“卒業”。今季から9人の新メンバーを加え、初代女王を目指す。

 ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH・P・」と社会人女子チームが対戦する「すかいらーくグループリーグ」の発足会見が23日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた。

 新リーグにはガッタスと、アディダス社員の「adi−UNIT5(アディ ユニットファイブ)」、資生堂「EMULSIONS(エマルジョンズ)」、日本航空客室乗務員「SAMURAI CREW(サムライクルー)」の計4チームが参加。5月12日に千葉市美浜区幕張メッセで行われるガストステージを皮切りに年間5ステージを戦う。

 ガッタスは昨年まで在籍した女子芸能人による「スフィアリーグ」を“卒業”。紺野あさ美(20)、みうな(20)、あさみ(22)が引退したため、Berryz工房℃−uteなどから9人を補充し、初代女王を目指す。

 主将の吉澤ひとみ(22)は「新メンバーとはまだ(練習を)やっていないけど、いいチームワークで」と、副主将の藤本美貴(22)とともに意気込んでいた。

スフィアリーグからの事実上の離脱で、新設の社会人リーグに加入しての戦いになったようです。

戦力も大幅補強を行なったようですが、最初はぎくしゃくした面もでてくるのではないでしょうか。

詳細の情報こちらの日記でどうぞ。

上にリンクした日記の情報から新戦力について考察してみると

舞美ちゃん千奈美ちゃん、ムッチぃ→即戦力として

まーさ、梅さん→ゴレイロ(キーパー)の補強

佐紀ちゃんなかさきちゃん、愛理ちゃん、雅ちゃん→ミラクルガールとしての期待

でメンバー補強したとよしくま的に分析しました。

お叱りは受けると思いますが。


メロンの斉藤さん、紺ちゃんカントリー娘。のあさみちゃん、みうなちゃんが抜け、補強を望んでいた私にとっては、舞美ちゃん千奈美ちゃん、ムッチぃは早いうちに戦力入りを望んでいたので評価できますし、ゴレイロの補強、成長が期待される戦力を補強できたのは良かったと思います。

他にも情報元があったのでリンクしておきます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20070423-00000021-spnavi-socc.html


新生ガッタスに期待です。