昨日の地元AMラジオ

昨日の夕方のラジオ番組の特集でモーニング娘。の特集がありました。

よっすぃーの娘。卒業がらみでの特集でしたが、↓のリストの通り、悲しみトワイライト以外は、よっすぃーのいない時の曲ばかりでした。

1.サマーナイトタウン

2.ふるさと

3.悲しみトワイライト

4.LOVEマシーン

内容的には、↑の4曲をかけた他に、現在の娘。についてのパーソナリティのコメントがありましたが、よっすぃーの娘。在籍期間が歴代メンバーで1位と言っていました。が、あちらこちらでこの話題が出ていますが、起算の基準がメジャーデビューかインディーズかで異なるようで、インディーズからだとかおりん、メジャーからだとよっすぃーと分かれるみたいです。

どちらかはっきりしてほしいですね。