今日の雑記184

今日は晴れの一日でした。

気温は34.7℃まで上がり、猛暑日の一歩手前でした。


さて今日は、昼前から、車で1時間くらいの所にある両親の実家の墓参りに行ってきました。

お盆ですからね。

その途中、道の駅で昼食を摂ったり、父方の実家でお茶をいただいたり等して夕方前に帰ってきました。


夕方は現在帰省している妹夫婦と焼肉を食べ、そのあとの更新です。


ところで世間一般は早くも都市部へのUターンラッシュが始まったようです。

家の地元では、東京へ向かう高速バスが多数増発されているようです。


子供たちはどんなみやげ話を持って帰っていくんでしょうね。

私にはさほど縁の無い話です。行きたければ、車で1時間あれば行けますからね。


ふるさとっていいですよね。



こんばんは、よしくまです。