今日の雑記209

今日は薄雲が出たものの、晴れの一日でした。

気温は29.0℃まで上がり、無風でべた付く暑さでした。

しかし朝は17.1℃まで下がり、半袖では寒かったです。


さて今日は、選果場の仕事は午前中で終わり、近くのTSUTAYAで予約したCDを購入して帰宅し、午後はスクラップの整理をするなど、ゆっくりした時間を過ごしていました。


ところで、ここ数日で一気に秋の気配が漂うようになり、陽射しは夏の感じがしますが、空気や空はすっかり秋ですね。

選果場も梨の古くからの品種の二十世紀梨や新種のサンセーキや豊水の選果が始まり、梨がおいしくなってくる時期です。

私の行っている選果場の梨は関東、中京、関西、そして九州にも行っています。

スーパーなどで長野産の梨を見かけたら、是非手に取って、買っていただけるとうれしいです。


宣伝になってしまいましたね。


こんばんは、よしくまです。