今日の雑記252

こんばんは、よしくまです。

今日は朝、霧がでていたものの、それ以降は晴れの一日でした。

気温は17.7℃まで上がりましたが、日陰ではやや寒かったです。


さて今日は、昼過ぎから、市街地再開発ビルのオープニングイベントの2日目で、青空ライブが行なわれ、それに行っていました。

地元のミュージシャンはもちろん、元H2Oの中沢堅司さんと元ふきのとうの細坪基佳さんのミニライブもありました。

ふきのとうはリアルタイムではわかりづらいですが、H2Oは、「想い出がいっぱい」という曲がテレビアニメ「みゆき」の主題歌だったのと、ラジオでよくかかっていたので、親近感をもって聴いていました。細坪さんも歌もよかったですし、面白いMCをしてくれました。

その後は、あるいて20分行ったところにある文化会館で、伊那谷文化芸術祭の吹奏楽の演奏を聴いて、家に帰ってきました。


あすは伊那へ行って、絵画展を2本見る予定です。

芸術の秋は私にとっては、あれやこれやと忙しいんですよね。