あやや CBCラジオジャック

こちら↓

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007111402064161.html

歌手松浦亜弥(21)が13日、名古屋市中区のCBCラジオで生放送3番組を含む計8番組にゲスト出演した。この日はCBCテレビの収録も行い、CBCはまるごと“あややデー”で盛り上がった。

 8月に発売した最新シングル「笑顔」がCBCラジオの「今月の歌」に選ばれたことから、この日の“あややジャック”が実現。「笑顔」は同局で毎日必ずオンエアされ、あややは「ここまで大きなテーマのあるメッセージソングは初めて。年齢に関係なく歌っていける曲です」とロングヒットに期待を込めた。

 またあややがナレーションを担当し、5月に放送された同局のドキュメンタリー番組「おっちゃんがいてくれた〜恕心館・松井弓夫の13年〜」(18日午後8時に再放送)が「民間放送連盟賞 中部・北陸ブロック」の教養番組部門第1位を受賞するといううれしいニュースも。記念の盾を受け取ったあややは、「人生っていろいろあるんだな、と感動できる、濃くていいお話。じっくり聴いて」と話していた。

 あややは現在、全国ツアー中で、24日の愛知厚生年金会館が最終公演。また12月25日にはウェスティンゴヤキャッスルホテルでディナーショーもあり「名古屋の自然な反応が好き。おいしい食事のデザートとして、私のショーを味わって」と笑顔でPRした。 

CBCラジオの「今月の歌」というのは、今までにも平原綾香さんや夏川りみさんなど大物アーティストの歌が採用されています。

その中で、あややの最新曲「笑顔」が採用されるのは、いい楽曲の裏づけだと思います。

誰が聴いてもいい曲ですからね。

記事にも書いてありますが、ロングヒットになることを祈っています。