今日の雑記290

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れ間が少し見えましたが、後は曇りと雪の一日でした。

気温は1.8℃と昨日とほぼ同じで、空気が凍みていました。


さて今日はおせちを食べた後、前日は夜中4時近くまで起きていたので、昼前まで寝た後、初詣に行き、昼食を済ませて後、車で近くの大型書店の初売りに行ってきました。

ところで初売りというと、私の地元では2日の早朝に始まるのが伝統なんですが、ここ数年は大型スーパーに押され元日にシフトしているところが多くなってきました。

しかし「元日くらい休んだら」という思いがあるんですが、元日が単なるイベントになってしまい、特別な一日という観念が崩れているように思えます。


と、固い話題で始まりましたが、今年は数えで3年目の当ブログですが、社会の話題や地元(長野)の話題から、ハロプロを中心にアイドルの話題など、自分が思ったことをジャンルを越えて綴っていきたいと思っています。

時には気に障ってしまうことも書いてしまうかも知れませんが、大目に見ていただければ幸いです。


今年もよろしくお願いします!