今日の雑記300


こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

気温は9.7℃まで上がり、暖かい陽気でしたが、朝晩は寒いです。

明日は朝が−4℃、日中も4℃までしか上がらず、寒い一日になりそうです。

体調管理には注意しましょう。


今日も日中は派遣の仕事に行っていました。


ところで、見出し文の言葉は、昨日NHK総合テレビで放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀」で歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが言った言葉です。

遠くの目標よりも、明日をどう乗り越えるかが大事ということでおっしゃったものです。

遠くのことは一日のいくつもの固まり、と私は思います。

遠くのことも考えるのも大事ですが、このご時世では明日をどう乗り切るかも大事ですね。

この番組のブログが私のブログのアンテナ(バー左)にあるのでチェックしてみてください。