今日の雑記321

こんばんは、よしくまです。


今日は快晴の一日でした。

気温はその天気のせいか、12.3℃まで上がり、車の暖房も途中で切ってもいい位でした。


さて今日は、近くの耳鼻科医院で花粉症の薬をもらったりと雑用を済ませてから、友達に会いに車で1時間半北へ走らせ、たわいもない話で2,3時間盛り上がって、その後、買い物をして地元へ帰りました。

その友達(異性)は、最近ベリキュー(ベリーズ℃-ute)にハマっているようで、ベリーズでは佐紀ちゃん千奈美ちゃん、友理奈ちゃん。℃-uteでは舞ちゃん、舞美ちゃん(まいまいみー)と愛理ちゃんが好きだそうです。ベリキューでは私より知識があるようです。今日は、私が持参したKindaiとB.L.T.をコピーしてあげ、喜んでくれました。

今年になって初めてで、昨年末以来3ヶ月半位ぶりに会ったので、とても楽しく話などできて、とてもいい時間でした。

最後はお決まり(私と友達の)の握手で別れました。

今度は日にちを空けずに会いたいなぁ〜。



そんなノロケはおいて、花粉症の時期になろうとしていますね。

私は人生の3分の2は花粉症に悩まされていたといっても言い過ぎではないです。

しかし、ここ数年は早いうちに治療して薬を服用しているので、かなり軽く済んでいます。

関東や東海地方、西日本の太平洋岸の地域ではすでに花粉の飛散量が多くなっていますが、私としては、病院で治療して、薬を処方することをお勧めします。

涙と鼻水にはおさらばしたいですからね。