あれから1年

↑の見出しの通り、今日はよっすぃーモーニング娘。を卒業してから1年になる日です。

あの日のライブ会場のさいたまスーパーアリーナ界隈は今日の快晴とはまるで逆で曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない天気で、案の定、昼前から雨が降り出し、それ以降は時より強く降るという、涙雨の天気でした。

その当時は、私がブログを始めてから最初の馴れ合いになった娘。のライブツアーで、さいたまでは、イヴニング息子。さん(id:evening_musuko)や終われないさん(id:owarenai)、さびおうさん(id:sabi-oh)と初めてお目にかかり、いろいろと語った思い出がよみがえります。

ライブが終わってからは、よっすぃーの卒業をヲタの皆さんと共に祝ったのも今では良い思い出です。

それ以降、現在行なわれている娘。のツアーまで、単独およびハロ紺共、全く参戦していません。

今の自分の生活状況が苦しいのも理由ですが、よっすぃーという自分にとって大きな存在が無くなった娘。のライブに行こうと思う気持ちに踏ん切りがなかなかつかない状況も少なからずあります。

今のモーニング娘。にも魅力はありますし、さゆ、えりりん、みっつぃー、ジュンジュンと気になるメンバーもいるので、生活に余裕が出てくれば、よっすぃーがいる時ほどでなくてもライブに行って、盛り上がりたいと思っています。