今日の雑記422


こんばんは、よしくまです。


今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。

気温は34.2℃まで上がりましたが、風がさわやかだったのが救いでした。


さて今日は、午前中はコンビニへ行きながら散歩をし、午後は雑誌などを読んだり、スクラップの整理などをして、ゆっくりと過ごしていました。


ところで、今日は地元(長野県)を含む関東甲信地方で梅雨明けしたとみられるという発表がありました。

今日は、他に東海、北陸、東北南部、東北北部も梅雨明けしたとのことです。

既に真夏日、場所によっては猛暑日が観測された中で時間の問題だったのですが、この先1週間の予報が晴れが多いということで今日の発表となったようです。

この先、うだるような暑さが続くわけですが、熱中症や夏バテにはくれぐれも気をつけてくださいね。

もうすぐ始まる選果場の仕事は、陽射しはしのげますが、暑さとの戦いになりそうです。


気合を入れていきましょう!