北京五輪あれこれ


まずは、昨晩行なわれた女子バレーボール予選の対ベネズエラ戦ですが、3−0のストレート勝ちでした。


そして、先程、柔道女子で谷本選手がアテネに続き金メダルを獲得しました。


体操男子団体は中国に阻まれ、惜しくも銀メダルでした。


さらに、マイナーではありますが、男子カヌースラローム予選で、地元出身の矢澤一輝選手は18位で、予選敗退でした。

予選で敗退したとはいえ、オリンピックに出ることだけでもすごいことだと思いますので、胸を張って帰ってきてほしいです。

次回のロンドンでの活躍を期待しています。



今晩は、男子バレーボール予選で、日本はブルガリアと対戦します。


明日からは休みなので、今晩はしっかりテレビで観戦したいと思います。