北京五輪あれこれ


昨日の日記で、男子バレーをしっかり見たいなんて豪語していましたが、


寝落ちしてしまいました。


前の試合が延びたようで、11時半(日本時間)位から始まりましたが、第1セットの終盤から眠気が差し、第2セット以降は朦朧としていて、第4セットはこれ以上見ていると朝まで落ちてしまいそうなので、おとなしく布団で寝ました。


前置きが長くなりましたが、試合は残念ながらブルガリア1−3で敗れてしまいました。



今日になってからは、男子200Mバタフライで松田選手が銅メダルを獲得しました。

今日の見出し文にある「自分色」とは、松田選手がインタビュアーの質問の答えの中の一言で、「自分色のメダルです。」と答えたそうです。



女子の柔道では上野選手が二連覇をし、金メダルを獲得しました。


女子バドミントンのスエマエペアは、準決勝で韓国ペアにストレートで敗れ、3位決定戦に臨むことになりました。



そして、北島康介選手は今日の男子200M平泳ぎ準決勝でオリンピックレコードでぶっちぎりで決勝進出を決めました。明日が楽しみです。