今日は成人の日1


今日は成人の日でしたが、今年成人式を迎えたハローのメンバーは3人です。


モーニング娘。からはガキさんえりりん、エッグからはのっちですね。


この3人は重要な位置にいるのではないかと思います。


ガキさんはサブリーダーとして娘。を支えており、えりりんは6期のリーダー的存在、のっちはエッグではリーダー役に徹してるということで、次世代のハロプロを担っていく軸になると思います。


ところで、のっちは晴れ着姿の肩から上ですが自分のブログにアップしており、全身もアップしてくれるということですが、ガキさんえりりんはメディアには晴れ着姿は披露しないのが残念でなりません。



一方、AKB48で成人を迎えた6人が晴れ着姿を公開しました。


AKB48:新成人メンバー、振り袖姿お披露目 秋元才加は「貫禄が…」と苦笑(毎日新聞)

アイドルグループ「AKB48」の成人式を迎えた秋元才加さん(20)ら6人のメンバーが12日、東京・神田明神にお参りし、色とりどりの華やかな振り袖姿を集まった報道陣に披露した。

 振り袖姿で登場したのは、「AKB48」のチームAのメンバー、小嶋陽菜さんと佐藤由加理さん、チームKの秋元さん、梅田彩佳さん、大島優子さん、研究生の小原春香さんの6人。

 茶系のシックな晴れ着姿の秋元さんは「(メンバーから)岩下志麻さんみたいって言われた。みんな華やかなのに若干貫禄が……」と苦笑しながら、「大人の魅力を出せるように頑張りたい」と目標を語った。鮮やかなブルーの着物姿の大島さんも「2009年は、富士山に登りたい! 自分に挑戦です」と話すなど、それぞれの二十歳の誓いを立てていた。

 また、07年に初出場したものの昨年は出場を逃したNHKの紅白歌合戦については、6人ともに「くやしいです!」と口をそろえ、秋元さんは「(今年こそ)紅白に絶対出られるように頑張ります!」と宣言した。


下のリンクからは、写真一覧が見られます。


芸能 - 毎日新聞


こうやって公開してくれるのは嬉しい限りです。


秋元才加さんは個人的に推していますが、大人の女性という佇まいでいいですね。


あと写真を見ていたら、大島優子さんが気になってきました。


小さくてキュートですね。