山下夏君 アメリカでの手術へ大きく前進


心臓病の山下夏君・手術費用を米の病院に送金、依然3千万が不足(SBC信越放送・動画あり)

重い心臓病を患っている飯田市の小学生・山下夏君への募金が手術費用の1億5000万円を超え、アメリカの病院へ送金されました。

7歳の山下夏君は心臓に血液が流れ込みにくくなる50万人に1人の難病を患い、東京の病院で治療を受けています。

海外で移植手術を受ける以外に助かる道がないことから募金活動が行われていて、これまでにおよそ1億5400万円余りが集まりました。

病院に支払う金額は1億5000万円程度とされているため、「救う会」はアメリカの病院へ金を送り、アメリカに向かう日程などの調整を始めました。

ただ移植手術を受けるためには病院への支払い以外にも、渡航や滞在におよそ3000万円がかかる見通しで、「救う会」は引き続き募金を呼びかけています。

救う会」の問い合わせ先は0265‐49‐3120、1回の電話で315円が募金できるダイヤルQ2の番号は、0990‐525‐525です。


ここまで来れたのは、多くの人たちの「なつくんを救いたい」という思いの結集ではないでしょうか。

とりあえず、手術まではできるようになったものの、まだ、渡航などの経費までは補えない状況です。


もうすぐ、バイトの給料が出るので、そこから寄付ができたらいいと思っています。