面接試験2


今日は、郡内の村の嘱託職員(4月からの一年間契約)の面接試験を受けてきました。


もう、そわそわしてしょうがなかったですが、なるようにしかならないという思いで臨みました。



今回は、村長、副村長、総務課長が面接官でした。


まず、2分ほどの自己アピールをし、その後、質問という形でした。

内容は

・村民との対応の仕方

・健康面

・職歴

・友達について

・これまでで楽しかったこと

・これまでに積極的に取り組めたこと

・一人旅はしますか?

などで、最後にアピールタイムがあって、終了でした。



自分なりにはできていたとは思いますが、決めるのは村の職員の方なので、その結果を待ちたいと思います。