今日の見出し文

ところで、今日の見出し文の「ピンチはチャンス」ですが、今日、職安で待っている時に、少し前に買った雑誌「PHP」に逆境に勝つという特集があって、それを読んでいった中で出てきた言葉がこの言葉です。


ピンチというネガティブに感じる思いをポジティブに変えて、それをバネにし、活路を見い出そうというのが「ピンチはチャンス」だと思います。

ふさぎ込んでいるのはいけないと思うので、今ならできることをやって、それが何かのチャンスになればいいなと思っています。


ちなみに名古屋で活躍しているアイドルグループSKE48の平田璃香子さんのキャッチコピーに「ピンチはチャンス、りかチャンス」がありますが、こうやって励まされるフレーズがあるのはいいと思います。