まのえりの話題を2題


真野恵里菜:目標は綾瀬はるか 女優へ意欲 CD発売イベント公開リハーサル(毎日新聞)

インターネットドラマ恋する星座」に出演するアイドル・真野恵里菜さん(18)が20日、東京都内であった主題歌「はじめての経験」のファンイベントに登場。真野さんは「夏を連想させる曲です。(レコーディングでは)かわいく明るく声を表現するのが難しかったけれど、『マイクの向こうにお客さんがいるように』とアドバイスされ、笑顔で歌いました」と話した。

 インターネットドラマで性格や恋愛観の異なる12人のヒロインを演じている真野さんは、「(12役を演じることで)いろいろな自分になれるし、新しい自分を発見できる」と話した。目標については「綾瀬はるかさん。普段はお嬢さんっぽい役が多いけど、ジャージを着ているドラマを見て、そのギャップが好きになりました。(今後は)スポーツ好きな役やすごいお嬢さま役をやってみたい」と女優への意欲を語った。

 公開リハーサルでは、新曲のほか、カップリング曲の「ナキムシ・ヨワムシ」と、1カ月ぶりに歌うというファーストシングルの「乙女の祈り」の3曲を披露。ハロプロエッグの選抜メンバー6人もダンサーとして応援に駆けつけた。同日開かれたイベントでは約1000人のファンが集まり、真野さんの生ライブと握手会、21日配信予定の「恋する星座」7話の先行試写が行われた。


夢は大きくってことで、期待が持てます。


ちなみに綾瀬はるかさんがジャージを着ているドラマとは、「ホタルノヒカリ」ですね。

よしくまも毎週見ていました。

原作が↓です。

他、上の記事の写真特集もあります。

続いて、


09/05/19(火)付デイリーチャート速報:福山雅治5万枚超1位発進、真野恵里菜が大幅躍進2位! - The Natsu Style

2位(初)…真野恵里菜 「はじめての経験」


本日推定:13886 (単位:枚)
週間推定:13886 (単位:枚)


ハロプロ発の新人歌手・真野恵里菜のニューシングル。4種リリース。限定盤にイベント抽選券封入。前作「乙女の祈り」の初動は5位・2.1万枚。当時の初日売上は8075枚であり、こちらも前作を大きく上回る勢いで初日を迎えた。
この13886枚は、ハロプロの先輩である℃-uteBerryz工房を上回る勢いである。初動だけで3万枚超えを狙えそうなペースとなった。ただし、前作に比べると初日寄りになる可能性も否定できない。

2位という好発進ですね。

1位は福山雅治さんという強敵なので、2位なら上出来ではないでしょうか。