ビクター夏の高校野球ポスター 今年は中止


ビクター、高校野球応援ポスター今夏休止 経費節減(朝日新聞・15日)

日本ビクターは、全国高校野球選手権大会の各代表校を応援するポスターの発行を今夏はとりやめる。業績低迷で経費を減らすため。「状況が改善すれば、来年以降、再開を検討したい」としている。

 80年から発行を続け、昨年は10万枚をつくった。球児と同年代の女性タレントを起用。代表校名と応援コピーを添えた内容で、地元の商店街や駅に張り出していた。

こういったところにまで経費削減の嵐が吹くとは思いませんでした。

来年は是非復活してほしいですね。


ところで、このニュースを見て、下のリンクの日記を思い出しました。


熱闘甲子園舞美Ver. - 終われない夏休みのヲタハッピーライフ


℃-ute矢島舞美ちゃんが夏の高校野球のイメージガールになったら、というポスターのイメージ画を作ってくださった方がいて、日記に掲載されていました。

約2年前の日記です。