熱しすぎもいかがなものかと

びっくり仰天の事件が起こってしまいました。


AKB48の郵便物盗む“熱烈ファン”逮捕(日テレNEWS24・動画有り)

人気グループ「AKB48」のメンバー3人の転居届を勝手に郵便局に提出し、郵便物を盗んだとして、東京・新宿区の無職・渋谷耕太容疑者(25)が窃盗容疑で逮捕された。

 警察の調べに対し、「熱烈なファンだった。メンバーのものなら何でも欲しかった。メンバー11人分の転居届を出した」と話しており、自宅からはメンバーあての年賀状など郵便物約200点が押収されたという。

こんなことがいとも簡単にできてしまうなんて恐ろしいですね。

セキュリティの隙を突いた悪質極まりない行為です。

こんなファンはファンじゃないと思います。

独占欲の強さが異常な方向に出たのではないでしょうか。


日本郵政には、こういったケースの発生を許してしまったことをAKBサイドに謝罪して、再発の防止策を考えて実行してほしいものです。