またまた事件沙汰


また、AKB48を巡る事件が起きてしまいました。


AKB48の握手券で詐欺、大学生ら逮捕(日テレNEWS24)

人気アイドルグループ「AKB48」の握手券を譲り渡すと見せかけて、ファンの男性から現金をだまし取ったとして、警視庁は、大阪・貝塚市に住む大学生・水町有吾容疑者(20)と堺市に住む無職の少年(19)を詐欺の疑いで逮捕した。

 
警視庁によると、水町容疑者らは先月、AKB48のメンバー・高橋みなみさんと握手ができる券10枚を譲り渡すなどとインターネットの掲示板に書き込み、20歳の男子大学生から2万円をだまし取った疑いが持たれている。警視庁の調べに対し、水町容疑者らは「金が欲しかった」などと容疑を認めているという。

 
警視庁は、水町容疑者らが同様の手口でこれまでに10回以上、数十万円をだまし取っていた可能性があるとみて調べている。


なんとも残念な話です。

このニュースを聞いて、メンバーはどう思うのでしょうか。

特に、たかみなちゃんはどんな心境なのでしょうか。


一部の人間の行為がファン全体に悪影響を及ぼすのは許されないことです。

早急な対策が必要です。