今日の雑記897

こんばんは、よしくまです。


今日は晴れの一日でした。

しかし風が強く吹いた時間がありました。

気温は13.1℃まで上がりました。


さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。



ところで、数日前に日本レコード大賞の各賞のノミネートが発表されました。


その中で、AKB48とプロデューサーの秋元康さんが特別賞を受賞しました。


おめでとうございます!


今年はAKB48にとっては、著しい飛躍の年になりました。

姉妹グループSKE48も地元名古屋での活躍に幅が広がったように思います。


この天下がいつまで続くかは分かりませんが、AKB・SKEがアイドル界を引っ張っているのは間違えないでしょう。


一方、ハロプロ真野恵里菜ちゃんが新人賞を獲るだろう思っていたんですが、ノミネートされませんでした。

TBSに貢献してきたのにも関わらず獲れなかったのは、事務所のプッシュが足りなかったようにも思えます。

個人的には獲れるだけの活躍はしたと思っていただけに残念です。


こうしてみると、アイドル界の勢力図がハロプロからAKB・SKEにシフトしているというのが如実に表れた格好になったように思います。