チームSの山下もえちゃんが卒業へ


SKE48 | ニュース


残念な話ですが、新たな夢の実現に道を進めていってほしいですね。

25日のZepp Nagoyaでのライブが最後のようですので、悔いの残らないように日々を過ごしてください。


(9日午後10時40分追記)

今晩、サンスポのHPをチェックしていたら、記事を見つけました。


山下もえがSKE48卒業!学業に進路変更(サンケイスポーツ)

アイドルユニットAKB48の妹分、SKE48のチームSに所属する山下もえ(17)が8日、12月25日のコンサート「名古屋一揆」を最後にSKE48を卒業することを発表した。山下はアイドルの道からグラフィックデザイナーへの道に進路を変更する。

 山下は「12月25日の『名古屋一揆』をもちましてSKE48を卒業することになりました。急な発表となってすみません」と卒業をブログにて発表。「グラフィックデザイナーを目指すため卒業という道を選びました」と理由を綴っている。

 そして「SKEとして様々な視点で物事をみて、自分は何がしたいか、と考えた結果なのでファンの皆様含めSKE48に本当に感謝しています。この感謝の気持ちを残り少ない時間ですが、しっかり皆さんにお伝えできれば幸いです」と感謝の言葉を述べた。

 最後に「この卒業を前向きに考え、自分の選んだ道をしっかりと進んでいきます!応援よろしくお願いします」とコメントしている。


ちなみに、このニュースが追記更新時の最新1時間の芸能ニュースアクセスランキングの5位ということで、SKE48も全国区になりつつあるのかなと感じます。


もえちゃんは、パフォーマンスの評判が高かっただけに残念です。

SKEのメンバーブログにも多くのメンバーがもえちゃんへの思いを綴っていますので、オフィシャルサイトでチェックしてみてくださいね。



さらに、もえちゃんの「手をつなぎながら」公演でのユニット曲「雨のピアニスト」の動画を貼っておきます。



個人的に「手をつなぎながら」公演のユニット曲で一番気に入っている曲です。