今日の見出し

今日の見出しに掲げた「S/mileage」ですが、読みは「スマイレージ」です。

スマイレージといえば、ハロプロ発の最新ユニットですが、私としては「Smile(笑顔)」と「Mileage(一般的に、飛行機に乗ると貯まるポイント)」と分けて、「笑顔を貯める」という意味合いで捉えたいと思います。


今年の初詣で自分が願ったことの一つが「笑顔でいられますように」というものでした。

どんなに辛いこと、落ち込んでしまうことがあっても、笑顔でいれば、必ずいいことが訪れるというのを自分の信念にしたからです。

だから、笑顔の貯金をすることで、自分に自信を持とうということです。

この殺伐とした現代社会で、笑顔を忘れることがないように、普段の生活で意識していきたいと思います。