温かさに甘えていた

今日の午前中にアンテナをチェックしていたら、とある方の日記のテキストを見て、ハッとしました。

コメントをスルーしている方がいるということでした。

その方からのコメントに何日も遅れてすることがあったので、私のことかな?と思い、早速コメントしました。


しかし、先程アンテナをチェックしたら、私のことではないということだと書いてありました。


でも、逆の立場で考えれば、コメントを書いてから、遅くても一晩経ってもレスがないと不安になるんですよね。

だから、その方からすると、コメントレスがあまりにも遅いと不安になるのは当然のことだと思います。


今回の場合は、その方の日記のテキストを読んで、コメントを放置気味にしていたのは、その方の温かさに甘えていたと思っています。

毎回、温かいコメントをいただいているのに放置気味にしていたことを本当に申し訳ないと感じます。


今後は、コメントをいただいたら、いただいたその日か次の日にしたいと思います。

その時の都合で遅れることはありますが、コメントを送っている皆さんの思いとそれを書くのに費やした時間を無にすることのないようにしたいです。


一方的になってしまい、失礼しました。