よっすぃーの話題2題

まずは、この前の日曜日(先月28日)に放送された「にっぽん遺産2」(フジテレビ系)について。


かなり前から、出演の情報があったので、オンエアを楽しみにしていました。

よっすぃーは、滋賀県高島市に残っている「かばた」(水場)をリポートしていました。

実際にかばたのある暮らしを体験して、かばたが地域に根付いているということを伝えたないようでした。

久しぶりに動いているよっすぃーを見させていただきました。

やっぱり、よっすぃーは美人でいい人だということを再認識しました。

ちなみに「かばた」について説明されているHPを発見しましたのでリンクを貼っておきます。

http://www.daiken.jp/magazine/smileup/20080115/index.html




続いては、自転車雑誌「funride」(ファンライド)の最新号の表紙に載る&来月号から連載スタートいう話題です。

funride ( ファンライド ) 2010年 03月号 [雑誌]

funride ( ファンライド ) 2010年 03月号 [雑誌]

今日行った大型書店に、よっすぃーらしき人が表紙の雑誌がありましたが、改めて見るとよっすぃーでした。

インタビュー記事もあり、シャ乱Qのまことさんの家でスポーツとしての自転車に出会い、そこから興味を持ち、自転車レースで完走するというところまで自転車に熱くなっているということです。

私の地元でも、実業団の自転車チームがあるほか、ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)のレースも行なわれている土地柄なので、よっすぃーにも来てもらえるとありがたいなと思います。