AKB48とSKE48のメンバーブログがアメブロで相次いでスタート

まずは、AKB48office48所属メンバー(秋元才加さん、宮澤佐江ちゃん、梅田彩佳さん、増田有華さん、小林香菜ちゃん、奥真奈美ちゃん)が昨日からブログをスタートしたようです。


粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba


個性の強いメンバー揃いなので、濃い内容に期待したいところです。


続いて、SKE48チームS松下唯さんもアメブロでブログをスタートしました。

オフィシャルサイトで最初に知ったのですが、ファンの皆さんの思いを本人に伝えたいという思いで運営サイドが模索した上での開設ということで、ファンの思いとケガで仕事が出来ないゆいみんの思いが合致してできたブログです。

ブログというものがこんなにも人と人の思いを繋げられるツールになるんだなぁ、と思えて、感動しました。


http://ameblo.jp/ske48-matsushitayui


オフィシャルサイトのブログとの二本立てにはなりますが、双方向でメッセージが伝え合えるものがあれば、それもアリではないかと思います。