SKE48メンバーが韓国ドラマに出演

グーグルのニュース検索で出てきた記事です。


SKE48が韓国ドラマ「ストライク・ラブ」撮影のため訪韓(サーチナ)

ソウル市のイベント会場ヘリツコンベンションで15日、秋元康氏がプロデュースするアイドルグループSKE48(エスケーイー フォーティエイト)のメンバー、桑原みずき若林倫香木崎ゆりあの記者会見が行われた。3人は、昨年韓国で放映されていたMBCドラマ「2009外人球団」の続編「ストライク・ラブ」に出演するために韓国を訪れている。

  SKE48は、秋元康氏のプロデュースで2008年に誕生した女性アイドルグループ。AKB48の姉妹プロジェクトで、主に東海地方を中心に活動している。SKEは劇場のある名古屋市中区、栄(SAKAE)の頭文字からきている。

  韓国メディアは、SKE48は各メンバーが演技や歌、 MCなど多方面に渡って活躍する万能エンターテイナーだと紹介。また「ストライク・ラブ」への出演は、日本で韓国ドラマや韓国映画への関心が高く、日本の所属会社側から出演に対する積極的な打診があり、韓国でもSKE48の人気が高いという点を考慮して、決定されたと伝えた。

  「ストライク・ラブ」での3人の役どころは、主人公マ・ドンタクの熱烈なファン。主人公の魅力にはまってしまった3人は、彼を探すために韓国を訪れ、いろいろなエピソードを作り出すという。

桑原さんのオフィシャルブログで韓国に行くという記事はありましたが、こういうことだったんですね。

韓国でもSKE48の人気がすごいようです。

これで桑原さんにとっては、夢の第一歩になったのではないでしょうか。

これからのSKEの海外進出に注目が集まりそうです。