昨日のジモスポ

まずは信濃グランセローズ

信濃、光る継投 連敗ストップ再び貯金1 (信濃毎日新聞)

BCリーグは25日、各地で3試合を行った。信濃グランセローズは上田県営球場で新潟アルビレックスと対戦、2−1で競り勝って連敗を2で止めた。信濃の通算成績は4勝3敗で上信越地区2位。

 信濃は1点を追う三回、1死満塁から竜太郎の中犠飛で追いつき、六回は1死二、三塁で大村が勝ち越しの左犠飛を放った。先発杉山が7回1失点で3勝目。八回から飯田に継投して逃げ切った。

 群馬ダイヤモンドペガサスカラバイヨの3本塁打を含む19安打を放ち、富山サンダーバーズに23−5で大勝。福井ミラクルエレファンツは3−0で石川ミリオンスターズに完封勝ちした。

 信濃は29日、高崎市城南球場で群馬と対戦する。

この試合の終了時点で1位の群馬とは0.5ゲーム差に迫ったそうで、これからに注目ですね。


次は松本山雅


山雅の守備崩壊 JFL、流れ止まらず6失点(信濃毎日新聞)

JFL前期第7節最終日は25日、各地で7試合を行った。松本山雅FCは東京都町田市立陸上競技場で同じJリーグ準加盟クラブ町田ゼルビアと対戦、1−6の大敗を喫した。2度目の連敗となった松本山雅の順位は16位のまま。町田は勝ち点を19に伸ばして首位をキープした。

 松本山雅は前半10分と14分にFKとCKから失点すると、21分にも守備陣の凡ミスから球を奪われて0−3。その後もリーグ得点ランキングでトップに立つ町田のFW木島の2ゴールなどで突き放され、得点は後半33分にFW木村が決めただけだった。

 Jリーグ準加盟クラブ勢はガイナーレ鳥取も勝って勝ち点2差の2位。V・ファーレン長崎はここ5戦勝ち星を挙げられず、9位に後退した。

 松本山雅は前期第8節第1日の29日午後1時から、沖縄県北谷公園陸上競技場で8位のFC琉球と戦う。

非常に残念な結果になりましたが、気持ちを切り換えて、次節には勝利してほしいですね。