真野恵里菜ちゃんが映画初主演


真野恵里菜、初主演で二役…主題歌&英語歌詞にも挑戦(日テレNEWS24)

アイドルの真野恵里菜(19)が、9月公開のホラー映画「怪談新耳袋 怪奇」で映画初主演にして二役を務めることが、分かった。本当にあった怪談話を集めた原作「新耳袋」を映像化した「怪談新耳袋」が、劇場版として復活。「ツキモノ」「ノゾミ」の2本からなるオムニバスストーリーで、真野は両方で違うキャラクターを演じる。主題歌も真野本人が歌い、英語歌詞にも挑戦するという。過去には明るい役が多かったものの、今回はホラーのためセリフも少なく「表情で見せる演技を研究しました」と女優魂を発揮。実はホラーは苦手だが、「撮影現場も怖かったらどうしよう!と思っていたけど、現場は明るくて楽しく撮影できました」と振り返った。

こういった仕事が真野ちゃんの魅力アップにつながると思うので、期待したいですね。