今日の雑記1119

こんばんは、よしくまです。


今日は雲は多めで、午後は一時雨の降る時間はありましたが、それでも晴れの一日でした。

気温は30.7℃まで上がり、夏に近づいたというような陽気でした。


さて今日は、午前中は近くの精米所へ米を搗きに行くなどし、午後はギャラリー展を2ヶ所観に行ってきました。


ところで、大雨警報が出てはいますが、天候も落ち着き、被災地で復旧作業が進んでいます。

一方で、大雨の余波で河川の水が濁り、家より数段上の場所にある浄水場で水が浄水できず、断水になりそうな地区が出ており、給水車が県内外から応援が来ています。私が出かけている途中にも、茅野市刈谷市浜松市から来た給水車を見かけました。

断水を解消できるようにしてほしいと思います。