研究生ユニット「ミニスカート」がイベントで歌を披露

今日の見出し文のタイトルにしたのは、この記事に関係しています。


AKB48研究生ユニット「ミニスカート」、歌を披露(朝日新聞・写真と動画あり)

AKB48研究生の新ユニット「ミニスカート」が18日、東京ビッグサイトで開催された「東京おもちゃショー2010」のタカラトミーブースに登場。デビュー曲「ミニスカートの妖精」を披露した。

 10日に結成された「ミニスカート」は竹内美宥森杏奈島田晴香の3人。小学生女児向けのゲーム機「プリティーリズム・ミニスカート」のPRイベントにゲスト出演し、息の合った歌とダンスを見せた。島田は「最初、3人で合わせるのが大変だったんですけど、今、できたから良かった」。観客を前に、森は「顔がひきつってるんですけど…楽しかったです」。

 竹内はゲームを実演。最高難度に挑戦した。音楽に合わせてボタンを押すと、CGキャラクターがダンスやジャンプを決める。「難しかったけど、楽しいです」

 10月には、同ゲームの秋コレクションに、「ミニスカート」のメンバーがCGキャラクターとなって登場する予定だ。

 同ゲーム機は、1プレー100円で、大手玩具専門店や量販店、ゲームセンターなどの遊具コーナーに設置される。

研究生一推しのみゆみゆがユニットのメンバーに選ばれて、嬉しい限りです。

これを一歩にして、どんどんステップアップしてほしいですね。


リンク元では、写真や動画もあり、動画では歌の披露の様子が見られるので、可愛い彼女たちの歌をチェックしてみてください。