フレンチ・キスのデビュー日が決まる


フレンチ・キス、デビューシングルで青春恋愛ドラマに挑戦(ナタリー)

AKB48柏木由紀高城亜樹倉持明日香による新ユニット「フレンチ・キス」のデビューシングル「ずっと 前から」が、9月8日にリリースされることが決定した。


「ずっと前から」は、NHK教育テレビで放送中の人気アニメ「メジャー 第6シリーズ」のエンディングテーマ。青春時代の淡い思いをテーマにした楽曲で、現在配信中の着うたも好評を得ている。


本作はCD単品に加え、内容の異なるDVDが付いたDVD付き仕様2種類の計3形態を用意。それぞれカップリング曲が異なり、CD単品にはAKB48チームBの劇場公演曲「てもでもの涙」、CD+DVD ver.1には同じくチームBの劇場公演曲「夜風の仕業」、CD+DVD ver.2にはタイトル未定の新曲がそれぞれ収められる。


また、CD+DVD ver.1の付属DVDには「ずっと 前から」のビデオクリップのほか、表題曲と同タイトルのオリジナルドラマ「ずっと 前から」も収録。「相手を一途に思い続ける真っ直ぐな心」がテーマのこのオリジナルドラマでは、フレンチ・キスの3人が野球部のマネージャーに扮しており、野球部のエースとマネージャーの恋などが盛り込まれた王道青春ラブストーリーとなっている。


同作の監督は、映画「SHINOBI」やテレビドラマ「あしたの、喜多善男」を手がけた下山天が担当。下山監督は「誰もが経験した10代の頃の思いをしっかり代弁していて、同世代だけでなくたくさんの方々に共感していただけると信じています」と、コメントを寄せている。


なお、シングル「ずっと 前から」の予約購入者を対象としたスペシャルイベントも開催決定。本日7月20日から8月22日まで、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba、ソフマップ音楽CD館、ソフマップ秋葉原本館、ishimaru soft本店でシングル各仕様を予約した人に、イベント参加抽選券が配布される。抽選方法やイベントの詳細については、追ってオフィシャルサイトでアナウンスされるので、注意しておこう。

デビュー日も決まり、本格的にデビューに向け動き始めました。

オリジナルドラマがDVDに収録されるという斬新さがいいですね。


なお、リンク元の記事には、他にも、3人へのインタビューと下山監督のコメントも掲載されていますのでチェックしてみて下さいね。