今日の雑記1151

こんばんは、よしくまです。


今日は昼頃までは晴れていましたが、それ以降は曇りで、時折雨がパラつくといった一日でした。

気温は33.3℃まで上がりました。


さて今日は、午前中は大型スーパーへ買い物に行き、午後はスクラップの整理や母の買い物に付き合うなどしてきました。


ところで今夜、NHK総合で「プロフェッショナル仕事の流儀」のスペシャルが放送され、見ました。

今回は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの特集でした。

多くの重圧に耐え、ストイックに役者業をこなしていく姿に感嘆しました。

こういった緊張感の中で役者業をしていく精神力は見習いたいものがあります。

人間としての在り方を考えさせられました。