あっちゃんと優子さんが10月スタートドラマで対決?

大島VS前田!AKB2枚看板が連ドラ対決(朝日新聞・日刊スポーツ芸能ニュース)

AKB48大島優子(21)が、10月スタートのテレビ朝日系日曜ナイト連続ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」(日曜午後11時)にレギュラー出演することが5日、分かった。石原さとみ(23)演じる主人公のニセ霊能力者小田霧響子に、天使の笑顔で悪魔の要求を突き付けて操る、ツンデレ女性社長役。連ドラコメディーに初めて挑戦する。

 6月のAKB48総選挙で1位に輝いた大島が、コメディードラマでカリスマ社長を演じることになった。主人公の所属する芸能事務所の女性社長飯伏薫は、ブリッコな服装、口調と周囲を魅了する笑顔と、強引なリーダーシップと手腕を使い分け、さらに黒服軍団を従える姿は、まさに女王様だ。関拓哉プロデューサーは「高飛車キャラも、トップアイドルでありながら抜群の演技力を誇る大島優子さんなら、かわいらしく演じていただけるものと確信した」。7歳から子役として活躍した実力が買われての起用だった。

 すでに、AKB48総選挙2位の前田敦子(19)も、日本テレビ新ドラマ「Q10(キュート)」のヒロインが決定済み。10月からは、国民的アイドルグループの2枚看板が、連ドラでも活躍することになる。

 大島は、AKB48のエースとして超多忙な毎日だが、秋葉原の専用劇場での公演などのグループの仕事をこなしながら、撮影に臨む。「事務所社長という強い立場を利用した役なので、思い切りやってみようと思います。衣装が派手なので、衣装負けしないようにしなくちゃ!」と意気込んでいる。


先日はあっちゃんが日テレ系の土曜ドラマに出演が決まり(情報元)、それに続いての決定です。

時間は重ならないのですが、視聴率や話題性でどちらに軍配が上がるか注目です。