9nine(ナイン)が再出発


9nine、レーベル移籍&メンバーチェンジで再出発(ナタリー)

9nineが所属レーベルをSMEレコーズに移籍。新メンバーに吉井香奈恵村田寛奈を迎え、“パフォーマンスガールズユニット”として活動していくことを発表した。


9nineは2005年、佐武宇綺西脇彩華川島海荷ら9人で結成。その後メンバーチェンジを経て2009年3月より5人組で活動していたが、今年8月31日に下垣真香三浦萌の2人が「次の9nineの活動には参加しない」ことをオフィシャルブログで発表。さらに新メンバー2人が加わり、新体制の5人で活動することとなった。


新メンバーでの音源リリースなど、詳細は後日発表予定。なお、9月27日からはMX-TVにて9nineのレギュラー番組(タイトル未定)がスタートする。この中では新メンバー選考の模様なども放送されるので、新生9nineの今後が気になる人はぜひチェックしてみよう。

メンバーチェンジとアイドルユニットからアーティスト性の高いユニットへとチェンジするという手を打ったようです。

真香ちゃんと萌ちゃんがいなくなるのは寂しいですが、佐武さんや海荷ちゃん、ちゃあぽんは残留ということで、新たなメンバーとともにどういった進化を遂げていくのか注目したいですね。