今日の雑記1217

こんばんは、よしくまです。


今日は夕方前までは曇りで、それ以降は雨の一日でした。

気温は15.6℃まで上がりましたが、肌寒さを感じました。


さて今日は、郵便局の仕事は休みでした。

午前中はボランティアスタッフとして参加する青年会議所のイベントの準備に行き、午後は書店やホームセンター、電器店へ買い物に行ってきました。


ところで、今日のイベントの準備に行きましたが、イベントで使う竹を加工した時のことです。

棒状にした竹を削っていて思ったのですが、こういうことをしたのは小学生の時以来だなって感慨に耽りながら削っていました。

最初のうちは小刀を持つ手がぎこちなかったのですが、しばらくすると、昔の勘が戻ってスムーズに削れていくんです。

イベント当日が待ち遠しくなってきました。